EXVS2 ライトニング雑感など

修正前メッサーラとガブスレイをベースにしていろいろ載せたらクソ寒い機体が出来ましたよって馬鹿か(直球)

ぶっちゃけ修正当日にシカ劣化勢でやったプラマで1クレ乗ったきりなんですが、2戦目で降りたくなるくらいには寒いキャラでしたね。

 

MS時の武装は良好な回転率ながらもリロード形式のせいで何も撃てない時間ができるので、それを変形で補ってじっくり戦う…っていうのがコンセプトの機体なんでしょうが、サメキャンとMS時横特の移動距離のせいで全部有耶無耶に出来てしまうのが中々虚無度高め。

その高い自衛力に乗っかるのが強誘導+強よろけミサに80ダメ2連射BR、おまけに超弾速ビームor手動曲げゲロビとかいう個性の塊(しかもMS時だけでこれ)。ケルやZ、デルタあたりは草葉の影で泣いてそう。

サブと横特の移動距離さえ修正されればやり込みがいのある機体だと思うだけに中々勿体ないと思いますね。

 

 

あといつの間にかフュージョンファイトK4弾が稼働開始してましたね。

一目見て分かるような強カードは攻撃14のダイナ、攻撃11のプリミティブ辺りでしょうか。他は強いけどURとしては普通かな、といった感じ。コスモスは速さ盛りすぎて無駄になってんのが勿体ないかなと(カプセルユーゴー弾ならクソ強かったはず)。

ロッソフレイムとブルアクアは1弾と同様のURですが、スラッガー持ちで武器クリティカルの対象になるので一応の差別化はされているようです。

(ギンガとタロウのキズナカードは嬉しいけどギンガストリウムはまだ?)